カメっち日記

リクガメの飼育日記やバイクツーリング日記です。



もがくヒョウモンリクガメ


今年もキュウリが噛み切れずに四苦八苦しております。アゴを痛めないといいけど。。。


テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

ケヅメの③と④

kedu 34
巨大化がすすみ④はベビーバスを卒業しお化けタライに梅雨入りした九州は今日も雨でした。

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

太陽きもちいいなぁ

hyou1
ゴールデンウィークはカメと一緒にひなたぼっこしようと前々から考えてましたが今年はやたらに風が冷たい。。。
野菜も恐ろしく値段が上がっていてスーパーよりも道の駅に買いにいっちゃいました
小松菜やチンゲンサイが相場の1/3くらいなのでたくさん食べさせられて助かります。
ヒョウモンリクガメの①もお腹いっぱいで満足気な感じです。

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

風呂上りに

野草
温浴の後に野草を取ってきたら喜んで食べてます。子供の頃ピーピー豆って呼んでた笛になる野草。。。
正式名称は不明 えらくがっついて食べるので食べてもお腹壊さないか心配ですが

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

久々に外で遊んでみたら

kedu
久々暖かかったので4匹で外に出て行き散歩して日向ぼっこできました。
よっぽど楽しかったのか興奮したまま小屋に帰っていって兄弟重なって寝てました。。。
乗っかってるのはケヅメの③で以前保温球で首ヤケドしたのに懲りない奴です。
寝てる時に触ると甲羅アタックされてしまうんでとりあえずこのままの方が安全かも

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad

